lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

graniph(グラニフ)のワンピース

ラニフで久しぶりに買った。去年末に転職したが、堅い職場のオフィスワークのため、服装の規定が厳しい。
仕事の時間を増やしたせいで、プライベートな時間ががぜん減り、洋服はほとんどが会社仕様で、私服なんだけど制服のような、好きな服ではなく、仕事場に合う服中心の生活。
ストレスがたまったのか、無性に思いっきりアーティスティックな仕事場には着れない服が欲しくなった。

で、昔から好きだったグラニフで購入。20世紀の画期的な抽象画家の一人であるPiet Mondrian(ピエ ト・モンドリアン) × graniph コラボレーションアイテム。実際着てみると、綿素材なせいか、アートな派手さは意外となく、カジュアルに普段使いで着れる感じ。この服に合わせて、先に書いた丸井Trois bijoux(トロワ ビジュー)でイヤリングも用意した。

もう一個、使い勝手がよさそうな、グラニフにしては普通ぽいワンピースも買ってみた。 会社にも着れるかなと思って買ったけど、カジュアル過ぎ。残念だが、普段使い。