lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Nikon COOLPIX P310 その後

評判がいいので購入したP310ですが、その後のブログの写真でも分かると思うのですが、なんか緑っぽく写ります。ホワイトバランス、色々試したけど解消できない・・・。

前のカメラは色が素直に出て、癖がなくてよかったんだけどなあ。なんか方法あるのかもしれないけど、分かんない。使い方が悪いのか、仕様なのか・・・。残念ながら、いまのところ気に入ってません。

素数の大きさで画質の変化はそう感じず。ブログなどのWEB用は200万画素で十分ってホントだな。

暗所でもきれいに写るらしい明るいレンズの恩恵は、特に感じず。気に入ってるのは見た目がオシャレぐらいだなあ。

でもしばらく使います。デジカメマニアで何個も所有してる人の気持ちが少し分かる。機種によってえらい違うよね~。次はやっぱオリンパスにしよう。