lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

不安定の中の安心

薄々分かってはいたことだが、私は安定した環境に置かれると不安を感じ、不安定の中にいると安心する。

歪みや病を抱えているのだろうけど、いままでそれで生きて来た。

現在、そのことを痛感する事態に陥っていて、毎日大変な状況だが、昔は安定を避け、不安定を選択することで生き続けてきた。

人の大半は安定の中で安心する。仕事だったら、正社員を目指す。

会社との家族的な付き合いを好む。

私はそういう環境にいると落ち着かなくストレスがたまる。今まで、正社員とか安定雇用を目指したことがない。いい年になってもそれは変わらない。

人は不安定の中にいると不安を感じストレスがたまる。私は明日どうなるか分からない身に置かれると、いつどうなってもおかしくない気楽な自分にほっとする。

歪みが大きいのは分かっていて、今その問題点と向かい合っています。

神様はどんな課題を今与えてるのか。なんとなくたどり着いた先で、ひっかかるものを発見。

病気が治るといいですが。

アダルトチルドレンは人間関係が苦手なのはなぜか? | アダルトチルドレンを克服したい人のための体験談サイト