lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

HUAWEI Ascend Mate7でポケモンGOにログイン出来ない不具合の件

最近アップデートした後、ポケモンGOにログインしようとすると「アクセス集中によりつながりにくくなっています」の画面が出るように。
数日間、何回試しても同じ。同じ場所にいる知人はアクセス出来ているので、なんかおかしい。

これだけの人数がやっているゲーム、同じ現象の人が多発したら、ネットで情報は出てるだろうと思い、検索してもそんなにはなく。

なぜ??どうして??


もう、アンインストールしてやめようかと思う頃、キラー情報と思われるものに遭遇。
どうやら、このスマホ特有の不具合のようで。
価格.com - 『ポケモンgo』 Huawei Ascend Mate7 SIMフリー のクチコミ掲示板

1.ポケモントレーナークラブでログイン
2.設定→サインアウト
3・すぐに今までやっていたグーグルアカウントでログイン


このやり方で、入れました。不安定で出来る時と出来ないときがあるけど。
ギャラドスの画面から進まなくてもリトライを何度もしてサインアウトは押さない」というのが、ポイントのようです。