lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ミルクポテトサラダ

f:id:lapinchic:20200521044232j:plain

 

偶然、おいしいポテトサラダが出来た。ポイントは牛乳とチーズ。

まず、じゃがいもと人参を乱切り。じゃがいもはたっぷりの塩と顆粒だしで、味濃いお湯で茹で、人参はレンジでチン2分くらい。レンジだと甘みが増します。

 

じゃがいもが茹で上がったところで、ボウルに移し、プロセスチーズを角切りしたものをまぶす。

この時、じゃがいもの熱でチーズが溶けて絡んでいく。人参も一緒にまぜる。

まだ余熱あるうちに牛乳をクリーミィになるくらい入れ、混ぜ合わせる。この段階で味見するとただのシチュー(笑)。

 

あら熱が取れたら、マヨネーズを適量入れて、まぜまぜ。マヨネーズを入れると急にサラダになります。

冷蔵庫で冷して食べます。かなり濃い味のおこちゃまがよろこびそうなポテトサラダです。