lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

マリー・アントワネット

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

  • 発売日: 2007/07/19
  • メディア: DVD
 

 

事前に知ってた前評とパッケージの印象から想像してた通り、おしゃれでかわいい映画だった。
歴史的な人物でしかも王妃なのに、重厚さ、格式などまるでなし。フランス舞台なのに英語な時点で、歴史の再現をする気はさらさらないだろう。(マリー・アントワネットの実際のエピソードは、結構盛り込まれているけど・・)

キルステン・ダンストはとてもかわいく、スパイダーマンの感想であれだけブスと書かれた人と同一人物とは思えない。
フランス王族の生活は気品まるでなし、お菓子手づかみで食いまくり、指をなめてる姿ばかり。
音楽もスージー&ザ・バンシーズやニューオーダーがかかっているし。(ソフィアコッポラとは音楽の趣味が合いそうです・・)

マリー・アントワネットも、ただの普通の子供だったのでは?という以外に何か表現したかったものを感じないが、その仮説もお洒落でキュートな装飾にくるまれると最後まで楽しめる。