lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

丸の内TOKIA メキシコ料理「ムーチョ モダンメキシカーノ」でランチ

学生時代、学校の近くの駅に、安くて美味しいメキシコ料理の店があってよく行った。

その店がなくなってもうかなり経つけど、たまに無性にメキシコ料理が食べたくなる時がある。

でもどこにでもあるわけじゃないから、どこにあるか探さないと分かんない。

最近はメキシコ料理で頭いっぱいになっていたところ、偶然、用事があって銀座に行きお昼を食べるところ探してたところ、TOKIAビルでメキシコ料理の店を発見。ランチ1000円なら安いかも♪と思って入る。

平日昼間なのに結構人がいっぱいでにぎやか。場所柄、オトナばかりなので、いい雰囲気。店員さんもちょっとラテン入ってて、いい意味でメキシコ料理らしい、にぎやかさのあるお店だった。

店内は居心地よく、チョリソーのブリトーのランチを注文。大きなグラスでのお冷と、セットのアイスティーは冷え方も丁度よく、お水も美味しく、アイスティーも美味しい。

まだ夏と変わらない暑い日なので、水分しっかりいただけるのは助かる。しかもアイスティーのグラスがなくなったら店員さんがお替りを聞いてくれた。

スープとサラダセットで、サラダはシーザーサラダでチーズたっぷり。量はレタスばかりだが多め。

ブリトーは男子向きのガッツリ系でなく、アボガドディップ、サルサソースたっぷりで、ちょっと小ぶり。全般的にどのランチセットも野菜摂取を考えた女性向きの、野菜もしっかり食べた気になるヘルシーな感じ。

雰囲気もよく、お洒落だし、お手ごろ価格でよいランチが出来た。休日に銀座、丸の内でランチして、なんか大人の女性気分。家に帰って調べたら、結構評判のよいお店でした。

ムーチョ モダンメキシカーノ MUCHO MODERN MEXICANO - 東京/メキシコ料理 [食べログ]