lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ティーリキュールにはまる

ワタシの最近のマイブームは、ティーリキュール。

 

以前、国産のクラフトビールで、アールグレイ味のビールを飲んだことがあって、それが入手困難なため簡単には飲めないとあきらめていたのだけど、ある時ふっと、ビールにティーリキュールを入れたら、あの味になるんじゃないかな?と思い、試してみたらビンゴ!だった。

 

それを最もリーズナブルに行えるのが、このサントリー発「夜のTea」。 

紅茶のお酒 夜のティー [ リキュール 500ml ]

紅茶のお酒 夜のティー [ リキュール 500ml ]

  • 発売日: 2017/04/04
  • メディア: 食品&飲料
 

  なんと500円台と格安。味も高価なティーリキュールと遜色ないどころか、上なくらいかも。 合わせるビールも、ローソンの100円のとか、イオンブランドの激安ビールで十分。

 

ティーリキュールはレアだし、人へのプレゼントに、フォションなどお洒落で良いと思います。