lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

西友のPB(食べ物)

スーパーのPB(プライベートブランド)、今では当たり前のようにどこのスーパーにもあるけど、私は西友のPBが好き。

なぜなら、美味しくて、しかも安い!からです。基本的に西友は好きですが、引っ越してから近くになくて、わざわざ自転車で遠い西友まで買いに行っています(笑)。

 

 

f:id:lapinchic:20200525142340j:plain

さて、写真のものは食の幸シリーズの鮭フレーク「秋鮭焼きほぐし」です。

もう何回もリピートしています。容量多くて、370円前後と安い。

紅鮭の鮭フレークより、秋鮭のほうがより焼き鮭を食べてる感じがして好みです。

開封しなければ、消費期限も結構先なので、買ったら慌てて食べなくてもいいので便利です。

 

f:id:lapinchic:20200525142336j:plain

次。グレートバリューシリーズのクリームチーズ。198円で購入。

通常、300~400円ラインの商品なのにチーズ安いです♪パルメザンも出ていますが、ものすごく馬鹿デカイので、びっくりしました。

 

他によく買うのは、写真ありませんが食の幸シリーズの有機しょうゆ。

アルコール入っていないしょうゆで、400円前後と安いです。

あと、「ほっぺたいむ」シリーズの100円お菓子で、スピンに似たやつ。

塩加減が丁度よいのがたまらない。(ほっぺたいむ、東急ストアにもあった。西友のPBじゃないの?)