lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

PowerDVD9

新マシンについていた、PowerDVD9。これはバージョン3くらいから、ずっと使ってきた。

PowerDVD9は非常にうっとうしい進化をしていた。まずオンライン登録画面が、しないつもりなのにしょっちゅう立ち上がって消せない。

これは対処法がサポートページにあった。

登録してるのに出てくるとは最悪。バグじゃん。

ソフト起動時にオンライン登録画面が毎回表示される

[対処法]

1.スタートメニュー

2.すべてのプログラム(もしくはプログラム)

3.製品(例:CyberLink PowerDVD

4.”オンライン登録”を右クリック

5.”プロパティ”をクリック

6.ショートカットタブ内にある”リンク先”をクリックし、”OLRsubmission.exe”を削除

とのこと。

なので消しました。7くらいが一番よかったなあ・・・。

メニューやボタンががゴチャゴチャ増えていて、デザインも含め、前のほうがすっきりしててよかった。

そしてバンドルソフトなのにアクティベートの項目があり、つい押しちゃいそうに。別にしてもいいけど、しなくてすむならしたくないので、うっとうしい。DVDプレーヤーはほぼ完成形になっていて、進化のしようがないから余分なものつけちゃうのでしょうか?

※上記の手順をしても、登録画面が出てくるのを消すことが出来ませんでした。ユーザー登録していないからでしょうか?昔、ソフトのユーザー登録をして、メールの嵐で嫌になった経験があるのであまりしたくない。(メール送信をとめられないソフトだった。)

結局、バージョン7をもっていたので入れ直しました。こちらのほうがシンプルで使い慣れてていいです。