lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

液晶はグレア派

グラボが調子悪いので、外してオンボードに変えようと思ったら問題が・・。

今使ってる液晶モニタは接続がDVIしかない。オンボードはD-subしか接続がない。

なのでD-subへの変換コネクタを買ってみたけど、機能せずまったく映らなかった。なんで、変換コネクタはなし。

モニタを変えちゃうというのも、ひとつの方法。液晶への私のこだわりはただ一つ、グレアかどうかだけです。ノングレアのぼーっとした画面がイヤなのです。

くっきり、色彩はっきり、グレア嫌いの人も結構いるようなのですが、私はグレアじゃないと駄目。映り込みは気にならないです。ぴかぴかの画面が好き。

グレアは市場で見かけると、型番チェックしています。新品だとグレアばっかりに見えるのに、中古だと全然見かけませんね~。なんでだろ。