lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

さかなのうた


さかなのうた

 

今年の3月だと思うんですが、NHKの番組で女子大生が一人で作ったアニメがネットで話題になっているという紹介を見まして、なんとなくタイトルを覚えていたので、検索したら、作者のサイト(いぬお - zoome)が見つかり、今ごろですが、やっと観ました。

 

 アニメのバックグラウンドの詳細はこんな感じで。

「さかなのうた」と東京工芸大学 個人・少人数制作アニメーション現代記 - 真狩祐志 (CNET Networks Japan)

 

音楽も歌を含めて自分で制作したとテレビで紹介されていました。 アニメーションは、高画質で見るとなおのこと圧巻です。さかながすごい。

 

作者の画力が高いのが大きいのでしょうが、ソフトの技術や、動画のセンスもいるし、総合力がすごいと思います。 事務系に進まれるとのことですが、次回作が観れることを期待。 (今回、はじめてzoomeを知った。画質きれいだな~。)

※zoomeはサービス終了しており、YouTubeに移転しています。