lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ジャム嫌いでも食べれるジャム「アヲハタ 55」

f:id:lapinchic:20200515232013j:plain

もともとジャムが苦手でした。 理由は甘すぎるから。

 

パッケージがいかにもよさげな自然派風、お洒落なジャムでも、食べるとだいたいガッカリで、一瓶使い終わるのにいつも苦労してました。

 

そんな私のジャム感を変えたのが、この「アヲハタ 55」。 ジャム最大手の、このジャムを売ってないスーパーはまずないという、一般的なジャムですが、最初に食べたとき、美味しさと、ツンと来ない甘さの加減の素晴らしさに、驚きました。 桃屋の瓶詰めとか、どこにでもある名品って、結構あると思うけど、いつでも買える幸せって、ホントにありがたいです。