lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

お気に入りのエコバック

f:id:lapinchic:20200515131716j:plain


エコバック使っています。レジでの対応も、だいぶ慣れました。

たいがいのスーパーは、エコバック用の札が用意してあり、それをカゴに入れておくだけ。

 

 玄関の近くに置いたカゴにまとめて入れて、出かける時の気分で、2~3枚選んで、もって行きます。

西友は2円、ヨーカードーは5円還元と、結構袋の経済効果は大きいです。

 

最近は、夫もビールを買うとき、袋なしで買うようになりました。 エコバックを選ぶポイントは、「なるべく安く」です。 もとが無料だったものを代替するわけなので、あとしょっちゅう使うと傷むから、 なるべく惜しくならない値段のもので。

 

高級なエコバックもあるけど、私には関係のない世界~。

 

西友の399円エコバック(キューティコバッグ)が、材質がしっかりしていて丈夫で、レジ袋の形と大きさで、使い勝手がよく、有名キャラクターをとした豊富なバリエーションで、かなりお気に入りです。下は一番好きなミーのバック。

f:id:lapinchic:20200515131732j:plain

 

一時期売っていたヨーカドーオリジナルエコバック。 たしか500円だった。もう今は売ってない。これもお気に入り。

f:id:lapinchic:20200515131741j:plain

 

あとはアーティミスのエコバック。 これが実は、持ち歩く回数が一番多いです。

f:id:lapinchic:20200515131723j:plain