lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

水出しアールグレイ

f:id:lapinchic:20200522191151j:plain

 

この夏、ちょっとはまっています。もともとアイスティーアールグレイが好き。フレーバーティなので、あの香り高い風味がすごく好きです。

家でも出来ないかなと検索すると、ティーパックを水に入れ、冷すだけだとか。お湯出ししたものを冷ますと苦味が出るらしい。実際、やってみたらそうでした。

水に入れて、2、3時間。色は全然出てないけど、風味はちゃんと出ています。色が濃くないほうがステインつかなくていい。安物のティーバックでも美味しいです。

(なんの洒落っ気もない写真、書かなきゃなんの飲み物か分からん・・)