lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

マイリトルポニー | トモダチは魔法

My Little Pony - Friendship is Magic Complete Season 5 [DVD]

友達が録画してて、遊びに行った時に子供たちが観てて、このアニメを知った。
わたし好みの絵に「かわいい~♪」と感嘆の声をあげると、「でしょお~♪火曜日に朝テレ東でやってるよ。」とのこと。朝の7時半は寝てる・・。いま録画機ないし、友達の家に行った時見せてもらおう。
しかし類は友、友達もわたし好みのアニメが好き。子供をダシにかわいいもの三昧。

絵の感じはカートゥーンオリジナルの雰囲気。ちょっとパワーパフとかを思い出したから、もしかしてクレイグ作かな?と思ったけど、全然関係なかった。海外アニメではあるけれど。
日本のおもちゃだったこともあったらしく、親日性の高いアニメだ。だけど、日本でソフト化はされてない。
しかし海外では出てる。検索すると出てくるし、買える(笑)。さすがアマゾン。

テレビ東京・あにてれ マイリトルポニー ~トモダチは魔法~
マイリトルポニー | トモダチは魔法
マイリトルポニー - Wikipedia