lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

モッピー「POINT WALLET VISA PREPAID」が届いた。

ポイントサイト「モッピー」を利用している。

前はプロバイダ BIGLOBEだったので、Gポイントをやっていた。こちらを経由して買い物をすると、塵積って山となるで、貯めたポイントで本とか音楽とかを買っていたので、それより還元率の高いモッピーを始めた。

  
モッピー利用なら必須と言われる専用プリペイドカード「POINT WALLET VISA PREPAID」を申し込みした。ポイントの還元率も上がり、ポイント利用にも使える。

申し込み後、受付メールが来たあとは音沙汰なく、どうなっているのか??と思っていたら、先日ポストにカードが投函されていた。「カードお届けします」のお知らせや本人手渡しの書留でもなく、普通にポスト投函。確かにまだチャージ前のため、ポイントは入っていないけど・・。カード番号とか入っているし。

という、極力コストを抑えたいんだなということが伝わる感じで届きました。だいぶ待った気がしましたが、申し込みから1週間くらいです。


ポイントを現金に換えるのは、手数料が取られるし、20万を超える利益だと確定申告しなくちゃいけないとか出てきますよね。すぐポイント移せて、確かにポイントを使うなら、このカードは便利と思う。

あとはポイントの有効期限や、限度額等、どうなってるか後で調べよう。

~ 調べた結果 ~
1回のチャージ上限は5万円、カード残高のチャージ上限は10万円まで
ポイント還元率は基本0.5%
ポイント有効期限 「モッピー」=最終加算日から6ヶ月間
電子子マネー有効期限 5年間(カード有効期限は自動更新)