lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

新宿クリエイターズ・フェスタ2012

f:id:lapinchic:20200524015748j:plain

電車の中吊りで知った。西新宿を中心に、新宿の色んな場所にアート作品を展示するというイベント。草間彌生さんの作品が見れる!というので、それだけ観に新宿へ。展示作品ある場所がバラバラで、とてもじゃないが他は回る気がしない。

新宿NSビルのロビーにドーンと、ドットアートが展示してあった。
わたしのようにわざわざ観に来る人もいるだろうが、オフィスビルなため、ビジネスマンの人が何だこれは?と眺めてる様子や、関心なく素通りする様子や。

生のドットバルーンアートは素晴らしかった。これしかないけど、観れてよかった。
というかすぐに観終わって、コンパクトな鑑賞。こういうのもいいかも。

ベネッセが手がけている直島という、島をアートを展示する島に変えて、そこにドットアートがあるのを知っていたけど、遠くてね。ずっと観たかったから、うれしい。

kusama of Shinjuku Creators Festa 2012

【特別展】期間:8月24日(金)~9月2日(日)