lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

100円食品 「紅白ロールケーキ」

f:id:lapinchic:20200522190757j:plain

 

年末30日まで仕事で、年が明けるその瞬間はネットをやっていた。そして正月3が日は全て仕事。しかも年末から風邪気味で、31日は正月料理で食べたいものでも買おう♪と思っていたけど、休養が必要で買いに行けず。

冷蔵庫なんにもないから駆け込んだ近くの100円ローソンでは、100円ながらにも正月仕様の食品が売っていた。

正月メニューがなんもないのが悲しいので、パンとか色々あったけど、これにした。

 

元旦は正月時間でいつもの勤務時間と違うのをすっかり忘れていて、1時間半遅刻・・・。そして1時間早くあがれるのだが、最寄り駅からバスを待ち、いつもと1時間違うのをすっかり忘れていたため、バスが来ない!とご立腹、歩くと50分くらいの道を歩いて帰ることを決意、実行。しかしよく知ってる地域にもかかわらず、なぜか道に迷い、2時間近く歩いて帰宅・・・。しかも正月から3日間、風邪プラスひどい下痢。

 

新年早々、大丈夫なのか・・・と思われる情けない年明けですが、たまたま!日の運が悪かっただけ!とポジティブに捕らえた後、「一年の計は元旦にあり」なんて言葉を思い出す。こんな2013年の年明けです。