lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ピュレグミ 運命の恋味

f:id:lapinchic:20200522190838j:plain

コンビニでぱっと目を惹くパッケージ。女性なら目が行くよね。こちら今月までの期間限定のよう。もともとピュレグミというグミがあって、「ハートのカタチの恋の味」というコピーで、もともと恋愛モチーフのお菓子らしいのだけど、さらにパワーアップさせた感じらしい。
レギュラー品より見た目いいし、赤い実が一つ入ってるかもなどと面白いし、こっちのほうが全然いいじゃん。こっちだったらリピし続けるんだけどなあ。
味はグミというには弾力が少なく、大きさも大きくて、周りは酸味のある砂糖でまぶしてあり、グミというよりゼリーという感じなんだけど、甘酸っぱくて結構美味しい。最初に購入したパックになんと赤い一粒、入っていました。

1個100円と買いやすい値段もうれしい。現在2個目。だんだんコンビニで見当たらなくなって来た。と思ったら、今日、お菓子のディスカウントショップで69円で山積み。なんか少し凹んだ。

運命の恋味 | ピュレグミ | カンロ株式会社