lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

おしゃれ着洗い「ファーファ ウォッシュベール 」

f:id:lapinchic:20200516154011j:plain

おしゃれ着洗いは「ファーファ ウォッシュベール」がお気に入り。
とにかく容器がかわいい。実物のほうがさらによく見えます。安っぽさがなく、表に出しておけるデザインと質感。
容器も押して計量するタイプのもので、とっても使い勝手がいい。
そしてベビーフローラルの香りが石鹸っぽい可愛い香りで、刺激のないやわらかい匂い。    
前はエマール使ってましたが、刺激の強い感じで苦手でした。
おしゃれ着洗い洗剤は純石鹸の物を除いて、どこもだいたい似たような成分だけど、実際使用すると各メーカー違うもんだなあと思った。
アロマっぽい「デュランス ランドリーソープ」も気になったけど高い・・。

f:id:lapinchic:20200516154029j:plain



ファーファはデザインに出ているテディベアのキャラクターの日本名で、世界中の洗剤のキャラクターに使われているみたいですが、有名な洗剤ブランドはアメリカ、イギリス、カナダ、デンマークの洗剤「Snuggle」。
絵は一緒だけど、洗剤は各メーカーで作ってるんでしょうね。ファーファニッサン石鹸の商品です。動物実験していないメーカーなのもポイント高いです。
Snuggleは成分が界面活性剤としか書いてないけど、ファーファは成分名をちゃんと表記してあるから好き。


ファーファ ウォッシュベール 本体500ml10P27July09
ニッサン石鹸オンラインショップ 清潔宅配便