lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」タイトルリスト

 

Hi Hi Puffy AmiYumi Vol.1 [DVD]

Hi Hi Puffy AmiYumi Vol.1 [DVD]

  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: DVD
 

 

Puffyに関心がないせいか、食わず嫌いだったことに気づいたハイ!ハイ!パフィー・アミユミ(Hi Hi Puffy AmiYumi)。でも考えてみると私の大好きなカートゥーン・ネットワークが、日本人アーティストをモチーフにオリジナルアニメを作ってくれてるんですよ??それってすごいじゃない?
で、ちょっとずつ観だしたのですが、カートゥーンオリジナルテイストな正統的なアニメになっています。オリジナルらしいスパイシーな感じに女の子っぽいかわいさ、が付け加わったような感じ。

思ったより現実のパフィーがよく登場。毎回、最初と最後に。
アニメパートとのブレンド感がまた他の作品にない部分なので新鮮。
2話目の終わりにミュージッククリップがつくことがあります。
(こういう細かい部分まで分析したファンサイトってないかな?)
※ありました。『Hi Hi Puffy AmiYumi』ファンサイト音心工房さんにくわしい挿入曲の情報などが紹介されています。

またパフィーに関しては、日本人ならではの視点で見れるところもありますし。
海外アニメに抜擢というにもかかわらず、あいかわらずの気合のない雰囲気。
劇中の歌とか「まんま日本語やん」、なんて思いながら観てたりします。

このアニメもオリジナルにしてはめずらしく、テレビ東京での放送歴があるんですね~。
パワーパフガールズもそうだった。)やっぱり親日性高いアニメだからなのかな。
しかもオリジナルではめずらしくDVDも出ています。(これもパワーパフ同様。)
アニメの背景などはこちらのサイトで勉強させてもらいました。
Hi Hi Puffy AmiYumi |アメリカTV/映画ノーツ


******************************************
「ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ」タイトルリスト
******************************************
最強のパフィーファン/ おまけ 全部あつめろ!/ ニンジャになるんじゃ
盗まれた才能/ オーレ!/ ミニ・パフィー
アミの秘密/ あま~いトラブル/ めざせ! ダンスクイーン
アミ、ワルになる/ パフィー・ロボ/ メタル・ブレス
正義の決闘/ カードでバトル/ チーム・ティー
ユミがオペラ歌手?/ 農場を救え/ アミのペンパ
アミユミ波にのる/ カズのデート/ 打倒!おぼっちゃま
神になったカズ/ アレルギー/ スペース・アウト
カズのおんがえし/ お寿司注意報/ フェイス・ブレース3000
宝の地図/ カズとネコの対決/ マネージャー交代?
偉大なるマジシャン、カザム/ パフィリシャス/ ライト、カメラ、危ない!
ファンクラブ/ ネコのうたた寝/ 迷信
カズのイメチェン/ ロボットをたおせ!/ クルーズでバケーション!?

コイの言いなり/ 植樹祭/ アミ・アミ
面会時間/ 子ネコ・コンテスト/ いただきます!
食いしん坊ユミ/ ボディーガード/ 聞くにたえない歌
救いの手/ キレイ好き/ 催眠術
アミの日記/ タイム・オフ/ 防犯システム
仲間はずれ/ キャンプの恐怖/ 監獄ロック
3000年のアミユミ/ ジェットコースター/ オオカミ男、カズ
スキーでバケーション!?/ つめとぎ大好き/ ジャニスにジェラシー
忠犬ドーモ/ ユミがソロ活動!?/ ネコのいたずら
自称ヒーローの男/ 芸術家アミ/ アミと一角獣
ネコでひともうけ/ 運転上手なのは誰?/ 記録に挑戦
ロブちゃんを救え/ ロックの怪人/ ペット大好き
坂道カーレース/ 帰ってきたタレントサッカー/ ヨヨビア王国名誉国民

パフィーの始まり/ コピーキャット/ ユミのスパイ大作戦
誕生!自称ヒーローの男/ マイ・パイの伝説/ ツアーバスの反乱?
映画スター、ユミ/ 新聞を回収せよ/ お助けマン、ウォール
マンガ まんが マンガ/ 寄生虫クラブ/ 決闘
黄金のノミ/ 黄金のノミ パート2/ ドラマに出演
買い物しまくり/ おばあちゃん/ ゾンビの復活
ロンドンでスクーターレース/ ヨボヨボのアミユミ/ パントマイム
歯の妖精さん/ アミは花形プレーヤー/ どうなってるの?
ジャングル・パーティ/ ウソかホントか/ 相撲力士カズ
縮んだパフィー/ ツアー・バスの始まり/ スペース・パフィー
邪悪なアミユミ/ バタースコッチ/ 巨大ワニ ウォルド
ディスコ・フィーバー/ 散らかし放題/ 携帯貸して!
マンガ まんが マンガ パート2/ ジュリー・アミユミ/ フランケン・カズ


f:id:lapinchic:20200412224511p:plain

原題:「Hi Hi Puffy AmiYumi」
製作国:アメリカ  Cartoon Network Studios
開始年:November 19, 2004
プロデューサー:サム・レジスター(Sam Register)
f:id:lapinchic:20200412224511p:plain
Cartoon Network ハイ!ハイ!パフィー・アミユミ 番組詳細
Hi Hi Puffy AmiYumi - Wikipedia