lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

相模屋 BEYOND TOFU

スーパーでよく見かける相模屋、豆腐の変わり種商品を沢山出しているメーカーですが、おしゃれでチーズもどきのBEYOND TOFUを今年の4月に発売。

 

若干豆乳風味が残るけど、確かに代用チーズとしてイケるうまさで、何回かリピートしています。ブロックタイプで1個、500円くらい。いつもスライスして、そのまま食べています。お酒のおつまみに最高。

 

 

 

加熱しても、また違う美味しさというので、トーストに使ってみました。

 

見た目、まんまチーズ。食べてみると、さらにチーズ(笑)。そしてすごく美味しい。

 

ちりばめてサラダにまぶしてもよさそう。確かに豆乳が原料で、コレステロールが少なくヘルシーですが、チーズ風に濃厚なコクを出すため油分があるため、カロリーと資質はそれなりにありますので注意。

 

BEYOND TOFU(ブランドサイト)