lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

だいすき!マウス

だいすきマウス~もののしくみ~ [DVD]

だいすきマウス~もののしくみ~ [DVD]

  • 発売日: 2006/02/24
  • メディア: DVD
 

 

ピぽらペポらの新らしめの番組、「だいすき!マウス」って面白い。
たまに目にする機会があると、クギづけになる。
アニメじゃない部分がほとんどなので、絵に引かれるとかストーリーとかも関係ない、何々が出来るまでのHowtoもの。昔なつかしの「まんがはじめて物語」などを思い出します。        
私が見たのは傘と粘土の回。傘が面白かったのでもう一回見たいと思ったら、2日位前放送だった模様。結構しばらく待たないともう一度見れそうにない。DVDも出てるから探してみるかも。

f:id:lapinchic:20200412224511p:plain

原題:「Die Sendung mit der Maus (Die Seite mit der Maus)」
製作国: ドイツ   開始年:1971 WDR
f:id:lapinchic:20200412224511p:plain

************************************************
だいすき!マウス」 タイトルリスト
************************************************
1. プレッツェル
2. シートベルト
3. おふろいっぱいの水をのむラクダ 
4. ギターの弦のむすびかた 
5. ボタン 
6. シーソー
7. よくはずむボール
8. ヒマワリ 
9. わたしの部屋は動物園 
10. ポップアップ・ハウス 
11. 自転車用ヘルメット 
12. カサ 
13. カモの足は寒くないの? 
14. ねんど 
15. 動物の虫歯 
16. レール 
17. ヒトデ 
18. ポテトチップス 
19. ホチキスの芯 
20. ふうせん 
21. アンプ 
22. 池のいきもの 
23. ホットプレートと水滴 
24. カワウソ1 
25. カワウソ2 
26. 角砂糖 
27. 缶切り 
28. 種 
29. ふうせん2000個 
30. 土の中のいきもの 
31. フライパン 
32. じどうしゃ1 
33. じどうしゃ2 
34. じどうしゃ3 
35. じどうしゃ4 
36. じどうしゃ5 
37. コーンフレーク 
38. 移動遊園地 
39. 氷砂糖 
40. ゴムてぶくろ 
41. 万華鏡 
42. かがみ 
43. 自転車のタイヤ 
44. ハブラシ 
45. ソリ 
46. 乳歯 
47. チーズの穴はなぜあくの 
48. シャボンだま 
49. ガム 
50. 砂のお城

【「だいすき!マウス」 DVD】
だいすきマウス ものができるまで 1
「ふうせん」「ねんど」「ギターの弦のむすびかた」「ポップアップ・ハウス」「ソリ」「砂のお城」
だいすきマウス ものができるまで 2
「自転車用ヘルメット」「レール」 ほか4編
だいすきマウス いきものシリーズ 1
「おふろいっぱいの水をのむラクダ」「ヒトデ」 ほか4編
だいすきマウス いきものシリーズ 2
「ヒマワリ」「わたしの部屋は動物園」 ほか4編
だいすきマウス もののしくみ
「シートベルト」「よくはずむボール」「シャボンだま」「アンプ」「乳歯」
だいすきマウス たべものシリーズ
プレッツェル」「ガム」「氷砂糖」「ポテトチップス」 ほか1編

マウスキャラクター|だいすき!マウス オンラインショップ
だいすき!マウス - Wikipedia
Cartoon Network | だいすき!マウス

Die Seite mit der Maus - WDR Fernsehen - 海外公式サイト
Die Sendung mit der Maus – Wikipedia