lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

志茂田景樹のTwitter

何をきっかけに知ったかは忘れてしまったけど、最近、志茂田景樹Twitterが人生相談のような形式になっていて、その回答が深いと話題になってるのを目にし、見に行った。

確かに、深い。よいお言葉のオンパレード。胸にしみます。

字数制限を効果的に使い、コンパクトにインパクトある言葉にまとまっている。

Twitterはアカウント持ってる人でないと、タイムライン見ても何がなんだか分からないことが多いが、こちらは、ひたすら相談に関する回答という形式で、とてもみやすい。

ツールは使い方によって、いろんな可能性を生みますが、上手い使い方だなぁ。

よい言葉も連続してずっと並ぶと、少し読んだだけでお腹いっぱいになる。

また、お腹が減ったら、読みに行こう。

志茂田景樹 (@kagekineko) on Twitter