lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

猛暑。。

と書きたくなるほど、連日暑い。外の空気は、自分がバーベキューで焼かれているような感じだ。

部屋の気温も29度くらい。外は40度近いらしい。昨日は夜中も暑かった。ここ数日で、あせもが出来て少しかゆい。

ここ4、5日くらい、毎日暑い。夏ってこんなに暑かったっけ?という気がするくらい暑い。

意外と湿度は高くなくて、現在エアコン切った自宅の湿度、50パーセントを示している。

5月、6月で一番高い時で、68パーセントくらい出てたので、真夏より梅雨時のほうが湿気は高いんだな。

あと1週間くらい我慢してみよう。暑さ寒さも彼岸まで?だっけ。秋の彼岸は9月、まだまだ先じゃん。。、暑さもお盆まで!なら、あと数日だ。お盆は毎年墓参りです。今年も。