lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

仕事用の時計「CASO DIGITAL LA670WGA-9」

ずっと腕時計って使ってなかった。仕事で時計が必要になった。
携帯持ち込み禁止で、部屋に壁掛け時計もない。休憩とか、いつ動くかなどホントに必要で、慌てて探した。前に買ったファッション時計で、しばらく頑張ったが、時間みづらい・・。      
時計好きだったり、時計に詳しかったりなど全然ないから、何を買っていいかホント困った。

くまのがっこうでいいや、と思ったが、結構、人は他人の腕時計をよく見てる。○○さんはロレックスだとか、グッチだとか。
貧乏なのに高級時計をつけても仕方ないが、ノーブランドの千円ウォッチで手を打つのも決め手がない。
2、3万くらすのブランド時計も検討したが(COACH、KateSpade、ビビアンあたり)、やっぱ金が惜しい。マイケルコース(Michael Kors)は、かなり本気で気に入って欲しかったけど・・。

 

 

そんな中ブランドもので、身の丈にあったものがみつかった。
デジタル時計のレディースで、「CASO DIGITAL LA670WGA-9」である。



日本で普通にお店で見た値段は6000円くらいだった。海外モデルで通販だと、なんと2680円で買えた。バンドの調整も簡単で(最初はやりかた分からず困ったけど)、はめやすく、デザインも抑え目で仕事用に丁度よい。
こんぐらいの値段だと気楽に取り扱えてよい。いつかお金があったら、マイケルコースを狙う。


Cooの腕時計(時計の勉強をしたサイト、すごく面白いです!)
スライドバックルとは
スライドバンドの調整方法