lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

昼顔

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOX

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2015/01/30
  • メディア: Blu-ray
 

遅くなりましたが、リアルタイムで観ていました。もうDVD出てる、早いなあ~。
不倫もの・・、ではあるが、主役カップルの上戸、斉藤工の恋愛度が薄いせいか、この2人にキュンとなったり、ドキドキしたりはしなかったなあ。セックスレス、姑の過干渉、美貌の超自己チュー妻など、ただただ、2人の問題ありすぎる結婚生活に胸が重くなるばかり。

伊藤歩は、かわいくて私は昔から好きで、好感度の高い女優さんだと思うけど、これでもかー!というくらいイヤな奥さんだった。感想でもほとんど擁護の声がないくらい。これだけ嫌な役を演じられるというのは、すごい女優さんだな。
さわ夫、さわ姑は、かわいげあって、結構好かれているキャラだけど、さわのように平凡な若くてかわいい女の子が、レスで子供なく結婚生活を送らなければならないなんて悲惨すぎる。追い詰められて、ああなったのもいたしかたない気がする。

見ごたえは、吉瀬、北村の美男美女カップル。大人の背徳の美しい恋愛は迫力あった。ただ吉瀬が家を出て、水商売しか出来ないというのは現実に引き戻され、テンション落ち、なんか悲しい気がした。

不倫ものは成就しないというセオリーどおりではあるものの、上戸、斉藤は問題ありすぎる夫婦だったため、2組がモトさやになった結果に対して、なんかすっきりしない印象のドラマだった。