lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ディア・シスター

三代目J Soul Brothersの岩田剛典が目当てで見ました。

社内恋愛で、会社で婚約発表したにも関わらず、婚約者の浮気相手は会社内の同僚、発覚破談後はその同僚とくっつく元婚約者、さほどつらい様子もなく、現れた高校時代の片想いの相手の元担任にあっさり気持ちが移る姉、とつじょ姉の宅に転がり込み、のっけから妊娠中にも関わらず、男を連れ込み、通帳探したりする割にはその後意外と固く、金目当てでないことが分かる、最初の行動はなんだったのかナゾの妹、と序盤は共感出来ない、荒さと大雑把さにクソドラマか?と思いましたが、その後落ち着き、出来がいいドラマとは言い難いまでも、それなりに楽しめるドラマでした。ただお母さん、詐欺師と一緒はナシでしょ。

妹、石原さとみは最後、岩田剛典に急にシフト、好きな人なのにいくらなんでもあそこまで田辺誠一を拒絶する気持ちが分からず、最後ハチエンドだったけれども、男として見るようになった気持ちもいまいち伝わらずという感じ。田辺誠一も元妻と元さやエンドとは、ずいぶん荒い結末で。

姉葉月やハチの部屋もやたら豪華で、リアリティの全然ない生活感なしのバブリー設定、葉月のウェディングデザイナーの才能もありすぎて、リアル感まるでなし。それでもこのドラマ、とても評判いい。
ほとんどが荒さで出来てるものの、店長、ハチの好きな子に惚れた男の様子だけは、とてもよく描かれていて、一途さ、誠実さがとても素晴らしく、このお二方の存在にこのドラマは支えられているといっても過言ではないでしょう。
田辺誠一モテキャラも見所なしで酷かったですが、姉も店長エンドで、本当によかったです。
作中に出てくる「死ぬまでにしたい10のこと」も観てみたくなりました。