lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

2008-10-09から1日間の記事一覧

HWMonitor

ハードウェアの色々な温度が分かるソフトです。 ソフトを立ち上げるだけで、情報を取得してくれて使い方がめちゃめちゃ簡単です。 CPUの温度が気になって使ってみました。 高い温度で安定しているようで・・・・・。 ドライブに何かCDを入れておくと、…

SP+メーカー

必要ない人には全く使う機会がないけれど、必要な人には、ものすごく役に立つソフト。 最新のService Packを適用したOSのインストールCDを作成するソフトです。 これを使わないと、古いService PackのOSをまずインストールして、それから最新のService…

普段使いのパソコン

PC

インターネットやメールなど、普段使いのPCです。 このブログもこれでやってます。 3年前、ドスパラで5万台で作ってもらったマシンです。 マザーは、BIOSTAR U8668-D V7 で、チップセットがVIA P4M266A。 これもプレスコ機で、CPU熱いですが、今まで不具…

FMV-DESKPOWER  Fシリーズ

PC

下に初自作の喜びのエントリーを書いたばかりなのに、アレなんだけど。 たまたま家電店通ったら、スタイリッシュなPCが目に入った。 LEDが、白なのがポイント。(青ばっかりでしょ。) 最近はマックとかバイオとかじゃなくても、随分おしゃれなんですね…