lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

「はちぞうとジェイク」タイトルリスト

はちぞうのぼうけん

はちぞうのぼうけん

 

 葉祥明の絵本が原作のアニメです。

動きが少なく、アニメーションというより、インタラクティブ絵本といった印象の作品。
葉祥明というと、80年代にファンシー文具等で大人気だったイラストレーター、というイメージなのですが、4世紀半以上活躍し、今では絵本界の大御所ですね。
ジェイクのほうは、クレジットを見なくても分かる独特の語り口で、北の国から吉岡秀隆がナレーションをしています。なかなか癒し系の作品です。

******************************************
「はちぞうとジェイク」タイトルリスト ※自分が観たものに ●    
******************************************
ぼくは はちぞう 』 (全7話)
あたらしい いのち  
ぼくは だれ?  
たびだちの とき  
マダラチョウの なみだ  
レディバードの もり  
いろのない のはら  
ぼくの おかあさん  

白い犬のジェイク 』 (全13話)
ジェイクのいちにち  
ぼうがいっぽん  
ブルー  
月のこども  
おはようジェイク  
バイバイ、オバケ  
春よこい  
まわれ!回転木馬  
ジェイク空へ!  
羽ばたけルール  

ばいばいカイブツくん!  
しあわせってなあに?前編  
しあわせってなあに?後編  

 

Complete!! 

 

原題:「ぼくは はちぞう」 「白い犬のジェイク」 製作国: 日本 ASU ONE ENTERTAINMENT 開始年:2005  原作: 葉祥明

 

 カートゥンネットワーク「はちぞうとジェイク・葉祥明ワールド」

葉祥明オフィシャルサイト