lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

「うっかりペネロペ」タイトルリスト

 このアニメほんとかわいい。ペネロペって青いコアラで、しかも女の子なんですね。 原作はフランスで、日本でアニメ化、とちょっと珍しい作品です。

 

絵本タッチなのに、よく動く丁寧なアニメーションで素敵な画ですが、3D作品とは驚いた。 全然、見えない~。

 

うっかりペネロペ」タイトルリスト ※自分が観たものに ●    

第1話  「ひとりでふくをきる」  
第2話  「ようちえんへいく」  
第3話  「ペネロペ、タネをまく」  
第4話  「ペネロペのごあいさつ 」  
第5話  「ペネロペのおかたづけ」  
第6話  「ペネロペ、うみへいく」  
第7話  「ペネロペ、うみであそぶ」  
第8話  「ペネロペのおかいもの」  
第9話  「おなかすいたね」  
第10話 「ペネロペのおみせやさん」  
第11話 「おやすみなさい、ペネロペ」  
第12話 「ペネロペ、ゆきあそびをする」  
第13話 「おいしいね、ペネロペ」  
第14話 「うたって、うたって、ペネロペ」  
第15話 「ペネロペ、スケッチをする」  
第16話 「ペネロペ、じてんしゃにのる」  
第17話 「ペネロペのかくれんぼ」  
第18話 「ペネロペ、クッキーをやく」  
第19話 「ペネロペのいろあそび」  
第20話 「おじいちゃんのおたんじょうび」
第21話 「ペネロペ、おふろにはいる」
第22話 「ペネロペ、おひるねする」  
第23話 「ペネロペとふたごちゃん」
第24話 「ペネロペ、えんそくにいく」  
第25話 「サンタさんのプレゼント」  
第26話 「ペネロペのカーニバル」

※TV放映分のみ

 

原題:「うっかりペネロペ Pénélope tête en l'air」 タイトル数: 26エピソード 5分 製作国: 日本 うっかりペネロペ製作委員会(日本アニメーション) 開始年:2006 NHK教育テレビ 原作: ゲオルグ・ハレンスレーベン(Georg Hallensleben)、アン・グットマン(Ann Gutman) 監督: 高木淳  音楽: 福島祐子 

 

公式サイト

キッズステーション「うっかりペネロペ」

ペネロペ (絵本) - Wikipedia

【ペネロペ】ペネロペしかけえほん、おはなしえほん|岩崎書店

「うっかりペネロペ Pénélope tête en l'air」 放送決定のお知らせ(日本アニメーション)