lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

お気に入りの長靴

千趣会で、かわいい長靴を買いました。 これがまた結構安かったんです♪ 4千円くらい。

f:id:lapinchic:20200412171956j:plain

雨の日って、意外と靴選びに困るんです・・。

 

サンダルだと足がベチャベチャするし、

布の靴は次の日履けないし、

革靴は一発でふにゃふにゃになっちゃうし。

 

なので、これで雨の日の外出が楽しくなりそう。 デザインも素敵でしょ。こんなに長靴がかわいいなんて。 長靴、というよりレインブーツというのが正解らしいですね。

履いてみた感想は、厚みがあって、かなり保温力があるので、冬場は暖かそう。 買った時期が真夏の真っ盛りだったんで、さすがに暑くて蒸れます。 一番活躍してほしい梅雨の時期はどうかな?どのくらいまでの温度なら快適か、実際なってみないとちょっと分かりませんね~。