lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

風船少女 テンプルちゃん

「マッハガール」でタツノコプロのサイトに行って、ひさびさに思い出しました。 「風船少女 テンプルちゃん」。 

 

風船少女 テンプルちゃん DVD-BOX

風船少女 テンプルちゃん DVD-BOX

  • 発売日: 2007/05/30
  • メディア: DVD
 

 タツノコプロで一番好きなのはこれだな。そうそうたるラインナップの中で、そうとう地味だけど(笑)。 なにせ同世代の友人でも、知らない人のほうが多いから・・(涙)・・。

 

「あかいゆうひのま~ちからまちえ~」、主題歌今だに歌えます。 今見ても、絵がめちゃくちゃかわいいですね。

 

タツノコプロというと、「デメタン」、「ハッチ」とか、今ではとんとお目にかかれない、悲しすぎるアニメを作ってたプロダクション。 私のよく観るカートゥンネットワークでも、よくタツノコプロのアニメがやるけど、ここら辺の作品は局のテイストと合わないな汗

タツノコプロの中では、カートゥンネットワーク「テンプルちゃん」が一番、合ってるんじゃないだろうか? 「ポールのミラクル大作戦」も放映してたし、ちょっと期待してみよう。

※ 現在、BIGLOBEストリーム 無料動画サイトで、   全26話 一挙公開中。