lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

花火

花火

花火

  • アーティスト:plane
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD
 

 去年、スペシャでPVが流れていて、一聴きして気に入った曲です。

 

シングルCDは普段買わないんですが、トイズファクトリーは配信をあまりやってないレコード会社なので、ひさびさに買いました。

曲を言葉で表すとすると、軽い電子音を交えたアレンジのやわらかいロック、胸にしみじみとくるメロディー、といった感じかな。

 

この曲を聴くといつもフジファブリックの「若者のすべて」を思い出す。 しんみりしていて、「花火」がキーワードだからかなあ・・・。 あちらが昔風の雰囲気なのに対して、こちらは現代的というか、そんな感じ。 どちらも、いい曲です。