lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

卯の花

f:id:lapinchic:20200517005211j:plain

 コレも定番メニューのひとつ。 お惣菜で買うと、ちょっとの量で100円以上するけど、作ると大量に作れ、しかも材料費安く、栄養満点で繊維質豊富と、ありがたづくし。

余ったら、カレーに混ぜたり、固めてハンバーグにしたり。

 

手軽に何回もリピート出来る様、材料は絞って、「ねぎ」、「にんじん」、「しいたけ」くらい。 おからは空炒りもせず、野菜を鍋で軽くいためたら、おから投入、出し汁と、しょうゆのみの味付け。

おから自体に甘味があるので、砂糖もほとんど入れません。 簡単に作ってますが、美味しいですよ~。