lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

お茶犬

お茶犬 ちょこっとものがたり 一杯目 [DVD]

お茶犬 ちょこっとものがたり 一杯目 [DVD]

  • 発売日: 2006/04/19
  • メディア: DVD
 

 

キッズステーションで、シュガーバニーズと一緒に放送されるお茶犬に癒されています。
(他にも日曜のリトルプリンセスと抱き合わせ放送。)    
これぞ日本のファンシーというキャラクター。
まったりのんびりした感じがかつての人気キャラ「たれぱんだ」なんぞを思い出す。
サブタイトルがCMのキャッチコピーみたい。
絶対、飲料メーカーのキャラクターだと踏んだんですが、セガのキャラクターでした。
でも、伊藤園(お~いお茶)とのコラボをしていたり、実商品との組み合わせもあったみたい。

立派なホームページもあるし、作品についての詳細も結構見つかるし、私が知らなかっただけで、実は有名なキャラクターなのですか?

************************************************
「お茶犬」 タイトルリスト
************************************************


お茶犬~ちょこっとものがたり~
1.最近、お茶いれています?
2.最近、だらだらしていません?
3.最近、お気に入りあります?
4.最近、趣味しています?
5.最近、ニガテなものあります?
6.最近、おちこんだりしていません?
7.最近、冒険しています?
8.最近、謎めいています?
9.最近、ほのぼのしています?
10.最近、季節を感じています?
11.最近、努力しています?
12.最近、集まっています?
13.最近、星を見ています?
14.最近、リフレッシュしています?
15.最近、安らぎ感じています?
16.最近、いい汗かいています?
17.最近、ひとりになっていません?
18.最近、耳をすましています?
19.最近、ときめいています?
20.最近、小さな楽しみあります?
21.最近、ゆったりしています?
22.最近、はしゃいでいます?
23.最近、夢を見ています?
24.最近、ウキウキしています?
25.最近、うるおいあります?
26.最近、発見しています?

お茶犬~「ほっ」とものがたり~
1.あなたの街にお茶犬はいますか?
2.最近、空を見上げてますか?
3.最近、手紙を書いてますか?
4.最近、意地張りすぎていませんか?
5.最近、感動してますか?
6.最近、田舎に帰ってますか?
7.最近、雨宿りしたことあります?
8.最近、冒険していますか?
9.最近、頑張りすぎてませんか?
10.最近、素敵な思い出つくってますか?
11.最近、忙しいって言い過ぎてませんか?
12.最近、素敵な夢見てますか?
13.あなたの側にお茶犬はいますか?

お茶犬 緑(リョク)っとものがたり
1.地球にホッと!
2.お庭でホッと!
3.おうちでホッと!
4.森でホッと!
5.おしゃれにホッと!
6.海でホッと!
7.道でホッと!
8.遊びでホッと!
9.宝さがしでホッと!
10.スポーツでホッと!
11.星空でホッと!
12.公園でホッと!
13.新茶でホッと!


f:id:lapinchic:20200515205949p:plain

タイトル: お茶犬
放送開始:2003年  放送尺:3分30秒  放送局:キッズステーション
製作:SEGA TOYS・HORIPRO
f:id:lapinchic:20200515205949p:plain
お茶犬のホームページ(公式サイト)
お茶犬 「ほっ」とブログ
お茶犬 - Wikipedia

アニメ「お茶犬」総合サイト|キッズステーションどっとこむ
番組表『お茶犬~ちょこっとものがたり~』|キッズステーション
番組表『お茶犬~緑(リョク)っとものがたり~』|キッズステーション
番組表『お茶犬~「ほっ」とものがたり~』|キッズステーション