lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

リトルプリンセス

もう1つ、キッズステーションで出会った、素敵な短編アニメ。
こちらは現在、放送中。リトルプリンセスというアニメです。

見るからに「絵本の世界だ!」と思い、日本で出版されているだろうと、「リトルプリンセス」で検索しても何も出て来ず。
アニメのクレジットのTony Ross (トニー・ロス)を頼りに何とか、色々分かりました。

トニー・ロスは、イギリスのイラストレーターで、沢山の絵本を出版しているみたいです。
日本でも沢山の絵本が出版されていますが、このリトルプリンセスは、「A Little Princess Story」というシリーズの絵本のようで、日本での翻訳本は出てないみたいです。
アニメもソフト化はされていないようで、日本で紹介しているサイトもなく、情報もキッズステーションの番組表くらいになってます。


f:id:lapinchic:20200412224511p:plain

原題:「Little Princess」
タイトル数:65episodes 11分 
製作国: イギリス  ILLUMINATED FILM COMPANY ※Wikipedia(英語)
開始年:2006
監督: Edward Foster、Roger Mainwood
プロデューサー: lain Harvey
音楽: Phil Davies
f:id:lapinchic:20200412224511p:plain
日本語版製作: 中央映画貿易、H&M インコーポレーテッド
スタジオ: ワンダーステーション青山、グロービジョン
協力:ぷろだくしょんバオバブ
翻訳:五十嵐 江
演出:本吉伊都子(グロービジョン

声の出演:小清水亜美(プリンセス)
柳沢栄治(王様)
梅田貴公美(女王様)
白熊寛嗣(将軍)
赤池裕美子(メイド)
沢田将考(総理大臣)


『リトルプリンセス』|キッズステーション
Little Princess Kingdom(海外公式サイト)

**************************************************
 「リトルプリンセス」タイトルリスト(全65話)
**************************************************
season1
第1話 歯がなくなっちゃった!
第2話 ひとりでなんでもできるもん!
第3話 眠くないったら眠くない!
第4話 大きくなったらなんになる?
第5話 口笛がふけないの!
第6話 おしゃぶりなんかいらないもん!
第7話 だって忘れちゃうんだもん!
第8話 お風呂なんかだいっきらい!
第9話 あたしがやったんじゃないもん!
第10話 髪の毛なんてとかさなくってもいいの!
第11話 サラダなんか食べたくない
第12話 誰かマジックを教えて!
第13話 お片付けなんてしたくない!
第14話 あたしトランペットが吹きたいの!
第15話 だってこれあたしのものだもん!
第16話 ミミズなんかだいっきらい!
第17話 あたし声が出なくなっちゃった
第18話 あたしの大切なギルバート
第19話 テントを作りたいの
第20話 誰にも負けたくないの!
第21話 風邪引きたくないもん!
第22話 メイドさんがいない日?
第23話 これ飼ってもいい?
第24話 ケーキを焼くのはあたし!
第25話 秋なんて来なくていいの!
第26話 シラミなんかいないもん!
第27話 新しいクツが欲しい
第28話 カタツムリはおともだち
第29話 あたしの服だもん!
第30話 新しいソリが欲しいの!

season2
第31話 あたしもお店をやりたいの!
第32話 今日はみんなの運動会!
第33話 本物の海賊になりたいの!
第34話 あたしも遊園地に行きたい!
第35話 パーティの主役はあたし!
第36話 ビックリが大好き!
第37話 自転車に乗りたいの!
第38話 やっぱりあたしお城にいたいの!
第39話 一番の友達が欲しいの!
第40話 大伯母さんのキスはだいっきらい
第41話 真夜中のおやつだぁ~い好き!
第42話 いい子になりたい!
第43話 あたしのクレヨンどこに行っちゃったの
第44話 もっと大きくなりたいの!
第45話 ばんそうこうは怖くない!
第46話 ブランコに乗りたいの!
第47話 あたしも赤ちゃんになりたい!
第48話 原始人になってみたいの
第49話 人形劇を見せたいの
第50話 今日は母の日!
第51話 あたしも探検家になりたいの
第52話 コレクションが欲しいの
第53話 あたし女王様になりたい
第54話 どうしてもサッカーがやりたいの
第55話 雨が降ってたって遊びたいの
第56話 豆が大好きになっちゃった
第57話 ダンスなんかだいきらい!
第58話 あたしもバカンスに行きたいの!
第59話 ヒツジ飼ってもいい?
第60話 あたしも絶対見たいの!
第61話 すてきなものを見せたいの
第62話 おねがいだからそれ返して
第63話 宝物(たからもの)は全部見つけたいの
第64話 あたしカミナリが怖いの!
第65話 秘密はちゃんと守れるわ (終)