lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

オリンパス C-70 ZOOM

f:id:lapinchic:20200529005037j:plain

 

先の記事でチラッと出て出た我が家のデジカメで、このブログに使う写真を撮影をしているオリンパスC-70 ZOOMです。(なんか奥にピントあってますが・・^^;)

デジカメのカテゴリーでいうと、コンパクトハイエンド機という感じでしょうか。
ポケットにも入る大きさなのに、マニュアル機能満載で、一部では名機と評判の高いコンデジです。
私はオートばっかりで、全然使いこなせてません^^;。
私のお友達でオリンパスのC-40 ZOOMを使ってる方がいて、その画があまりに好きで、その後継機なので購入しました。

オリンパスはデジカメメーカーではかなり好きなメーカーなのですが、XDカードじゃなくてSDカードの機種がもっと増えて欲しい。