lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

100円食品「ダニサのクッキー」

f:id:lapinchic:20200522190906j:plain

 最近、100円ローソンでひときわ、お洒落な外国のクッキーを発見。クッキーはめったに買わないけど、あんまりにも可愛くて購入。甘みの少ないチョコナッツクッキーで、とても美味しい。
輸入会社は、うまい棒のやおきんで、インドネシアのクッキーだった。ヨーロッパの菓子かと思った。
東南アジアだから安いのかなあと思ったら、このクッキー、昔からある有名なクッキーらしく、こんな安い値段ではないものらしい。デンマーク王宮伝統のレシピをもとに作られたバタークッキーだとか。
いつまで売ってるのか分からないけど、ずっと置いてあるといいな。

Archivetec Report ダニサ・バタークッキー2