lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

進撃の巨人

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]
 

 

セブンイレブンコラボや、実写版、TVアニメ版の総集編後半の劇場版(ガンダムみたいだな・・。)も控えて話題の進撃の巨人。人からの勧めで観始めたのですが、既存の25話分、数本づつレンタルショップへ通い、延滞もなくあっという間に見終わりました。やっぱ、おもしろかった~。ひさびさに流行りものに旬で乗った気分。

 

立体機動装置を使って、巨人を倒す様は爽快感あり。ミカサ、リヴァイの戦闘はなおのこと。
物語は途中で、巨人の襲撃がやつぎはやではなく、ゆったりと間を置いて訪れたり、食欲からではない捕食だったり、色々ナゾだらけの状態ですが、なにやら人が人為的に関わっているらしきようで、エレンやアニが巨人化したり、だんだん人が変身した巨人に重きが移っているような・・。風呂敷はどんどん拡がっているが、ちゃんとナゾは回収出来るのか。

 

ミカサの嫉妬や多分1番人気リヴァイ兵長など、キャラ萌えする要素も十分ですが、オーソドックスで万人受けする作品、オタ要素は薄い感じ。そんでも私、ゲーセンでリヴァイのフィギュアをゲットしてご満悦。アニメ第2期は来年のようです。待ち遠しい。

 

(燦然と輝く我家のお掃除リヴァイ・・)