lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

DOES 「曇天」

 

曇天

曇天

  • アーティスト:DOES
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD
 

 アニメソングが続きます。こちらは銀魂のオープニング曲だそうですが、じつは漫画もアニメも未見。
街中で耳にし、調べて聴きはじめた。最初耳にした時、チバユウスケと思った。
ちゃんと聴くと、やっぱちょっと違う。がならないチバユウスケという感じ。

DOESはミッシェル、ブランキ―あたりを彷彿させる硬派なロックバンドだが、アニソンがらみが似合わず不思議な感じ。まぁ、ブランキ―もイカ天だったけど。
この「曇天」、めっちゃかっこいいし、チャートも売れたけれど、アニメの恩恵だけとはいい難い。銀魂の数あるテーマ曲の中で、これだけチャートが抜き出ている。それだけ格好いい、いい曲だということだろう。
銀魂に限らず、アニメとのタイアップが多いけど、やっぱりイメージと合わないから、安売りはしないで欲しいという、そんな風に思います。