lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

洗濯機 Part3

洗濯機、注文した翌日に届き(゚o゚ ビックリ!)、使ってます。 

f:id:lapinchic:20200305112700j:plain

  シャープのES-FG55H。検討してる人もいるかと思うんで、使って数週間ですが感想を。

シャープの穴なしステンレス槽全般でたまにいわれているゴム臭ですが、匂いはします。ただ洗濯物に匂いが移るほどの強さじゃないし、使用して怖くなったり、嫌になる程ではないです。

あとよく言われる脱水のゆるさですが、今まで穴ありのに比べるとゆるいです。でもベシャベシャとかそんなんじゃないし、水が切れてないような訳ではないです。あくまで穴ありと比べてゆるいだけ。

 

黒かびしづらいっていうメリットがあるから、それが一番の選んだ理由だし、このくらいはまあいいか。

 

ステンレス槽は初めてだから、使用する度タオルで拭いちゃいます。 長く使えるといいな(*^^*)。