lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

家電OEM

今回急に洗濯機が壊れて、探してみて思ったこと。

 

必要な時に、気に入ったデザインのものを見つかるかどうかって非常に難しい・・・。

 

家電って機能が一番大事なんだけど、長い間、毎日のように使うものだし、大型のものは部屋の中で目立つし、デザインが好きかどうかって大きい。デザイン重視の「amadana」ってブランドもあるくらいだし。

 

今回ジョーシンで、シャープのOEMを買った。他にも現行品で色々オリジナルモデルが出てる。機能と値段が一緒なら、デザインがいいほうが絶対にいい。 という訳で、今回の件でOEMが気に入りました。

 

無印、フランフランなんかもそうだよね。 今家電店でオリジナルモデルを出しているところをさくっとメモ。  

 

ジョーシン オリジナル家電【concept】  

コジマ フレッシュグレー

ヤマダ電機 HerbRelax

(他にも何か知ってる方いたら、教えてください。)