lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

Royale Noir Theme

f:id:lapinchic:20200412173858p:plain

Vistaが発売されているというのに何ですが、マイクロソフトが公式に無料で配布しているテーマ、

XPの「Royale Noir」というデスクトップテーマが気に入っています。

 

ウィンドウやメニューの見た目を変えるのが好きで「WindowBlinds」を購入したくらいなんだけど、あんまり派手なスタイルを選択すると、表示が変になるソフトもあったりして、タダで簡単に変更出来、誰にでもすすめられて、シンプルでかっこいいから、結構気に入ってる。 っていうか、デフォルト、ダサすぎ~。

 

「Royale Noir」で検索すると、紹介しているサイトがいっぱいあるから、詳しい手順はいくらでも見つかるでしょう。 でもじつはダウンロード出来るサイト(※閉鎖されたためリンク外しました。)に書いてある、

Windows¥Resources¥Themesフォルダにroyalenoirフォルダをコピーし、「luna.msstyles」をクリックして実行して下さい。

で事足りてたりするんですが。