lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

マイ iPod

第1世代のnanoユーザーですm(_ _)m。

 

f:id:lapinchic:20200515130811j:plain

 

 

 

使い出して2年くらいかな。

第1世代のnanoというとバッテリーの発火事故とかが起きていますが、

経産省、第1世代iPod nano発火事故について公表

-販売総数は約181万台。利用者に注意喚起 (Impress Watch )

第1世代 iPod nano バッテリー問題について (Apple)

型番は私の持ってるのとドンピシャ。

 

気になるので最近は充電後は本体を触って、熱くなってないか確認していますが、

今のところ全く熱くなっていません。

第4世代のnanoが出ていますが、これが気に入っているので、

どうかこれからも大丈夫でありますように。

 

nanoは第1世代のデザインが、一番いいと思う。

カバーで本体隠しちゃってますが(笑)。

このカバー、かわいくてまとめ買いしちゃってるっていうのもあるし、長く使いたいなあ。

(気に入ると、同じものを何個も買うタイプ・・・)

 

f:id:lapinchic:20200515130819j:plain

(まとめ買いした予備カバーたち。確か980円だった。)

 

iPodを使うようになってから、ホントによく音楽を聴くようになった。

iPodiTunesともども、操作が簡単で使いやすかった。

nanoを首から下げて、家の中で何かしながらでも、フラフラっといつでも聴けるのがイイ。

 

あとスピーカーにつなげば、いつでもミニコンポに早代わり。

1000円以下の安いスピーカーだけど、結構よい音してます。

もう従来のコンポは使わないと思う。

ポータブルタイプなんで、かばんに入れれば、友達の家に行って、最近この曲イイよとすぐ聞かせられちゃう。

 

まあ、自分の使ってるiPodの紹介なので、とりあえずこんなところで。