lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

チャーリー・ブラウンという男の子

カートゥーン ネットワーク 10月4日(土)、12日(日)

11:00~12:30/19:00~20:30  ※CS初放送

 

もうあと数日で放送のこの映画。 題名が変わっちゃってたから(今は確か、スヌーピーとチャーリー)、一見気付かなかったけど、あらすじのスペル大会で「あの映画だ!」って気がついた。

 

十年以上前にNHKかなんかで見て気に入って、3倍速で録画したぶよぶよの画像のビデオを大事に大事にしていたこの作品。

 

 ひさびさにきれいな絵になって見れる~。 今から40年以上も前の映画とは、すごいなあ。 なかなかアバンギャルドで、凝った映像のシーンとかもあって、絵的にも面白いんですよ。

 

これとあともう1本、面白かったスヌーピー映画があって、帰っておいでスヌーピー(これも名前が変わっていて、今はスヌーピーの大冒険)も一緒にやってほしかったけど、そのうちやってくれることを期待しよう。