lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

こま撮りえいが こまねこ

こま撮りえいが こまねこ デラックス版 [DVD]

こま撮りえいが こまねこ デラックス版 [DVD]

  • 発売日: 2007/04/06
  • メディア: DVD
 

 

ブログパーツについて書いた下の記事の「こま撮りえいが こまねこ」を見ました。

 

滑らかで、細部まで丁寧に作ってある、お話も見た目どおり、とてもかわいらしいアニメでした。

 

何といってもメイキングを見れたのがうれしいですね。こま撮りのメイキングは、初めて見ました。

 

もともとこの「こまねこ」は、こま撮りアニメの作り方を伝えるため、撮影現場を展示しようという企画から、誕生したとのこと。 こま撮りアニメというと、一人が撮影からアニメーション、全部兼ねて作っている人もいると思いますが、この作品は結構、大掛かり。クレジット見ても、大手が軒を連ねていて、すごく大きなプロジェクトだったのではと想像させます。