lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

ステファン 宇宙へ行く

ステファン 宇宙へ行く 【通常版】 [DVD]

ステファン 宇宙へ行く 【通常版】 [DVD]

  • 発売日: 2008/02/02
  • メディア: DVD
 

 面白かった~。 前に紹介した「赤鼻のトナカイ」と同じ、MUKUという人形アニメーションレーベルの作品なので、期待していたのですが、期待通り、ツボにはまりすぎ。 大好きな作品になりました。 

 

ステファンの魅力は、なんといっても妙ちきりんな可笑しさ。 クレジットの少なさからも感じる、アートで作家性の強い雰囲気ながらも、分かりやすい。 そして、なんかほんわかのんびりとしていて、かわいい。 「おしっこすき」とか、もうおもしろすぎ。 後半に出てくるステファンのダンスは、何回でも見たくなります。