lapinchicの日記

色々思うままに書いていきます。

レモングラスのハーブティー

f:id:lapinchic:20200529004807p:plain

 

最近、貧血の治療をしているので、鉄分の吸収を阻害するカフェインを控えています。
前はコーヒーとか一日に何倍もがぶがぶ飲んでたので、いくら食生活がよくても無駄になってたのかも。
そうなると飲み物が牛乳、オレンジジュース、水くらいになってしまって味気無さすぎて困っていたら、麦茶とハーブティーはカフェインが入って無いらしい。

なので、だいぶ救われました。
ハーブティーはホントに薬っぽい味のものもあるので、苦手なものもあるのですが、
このレモングラスはさわやかで癖がなく、飲みやすいので大好きです。
トムヤムクンとか、タイ料理に使われるイメージなんだけど、ハーブティーなんですね。
美味しく頂いてます♪